0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

** 夏旅行(徳島県鳴門)へ 旅レポ **

8月22日(水)から一泊で、徳島県鳴門にある
「ルネッサンスリゾートナルト」へ行ってきました。

淡路島を通って寄り道しながらだったので、大阪からは車で3時間ほどかかりました。

↓高速で走ると、藤原紀香と陣内智則の結婚式が行われたホテルオークラ横を通過

↓明石海峡大橋渡りま~す

淡路SAの道の駅で休憩。4年前、淡路旅行に来たときはなかった大きな観覧車。せっかく来たので乗ってみることに。

↓ひょえ~ 高い~。でもさわやか冷房中で、室内は快適♪晴天だったので、関空の連絡橋まで見えました。

車がだんだんと小さくなる~(←高所恐怖症

さてさて出発し、淡路を通過し、鳴門海峡が見えてきた~♪

鳴門北ICを降りて、左折すれば、宿泊先「ルネッサンスリゾートナルト」が見えてきました

このホテル、めっちゃ良かったです ハイ○ールモ○コさんが以前テレビで絶賛していたので、行ってみたかったのです。
ホテルにはプールがあり、プール横からはビーチへとつながり、一日遊べます。また宿泊者には無料でバスタオルなどが何度も借りることができ、泳ぎ終わるとプール横の海が見渡せる露天風呂へとそのまま行けます。(もちろんお風呂もタオルを借りれます。)

チェックインは15時からなので、早めついたらフロントに荷物を預けてビーチ&プールへGO!

プールからは海も見え、涙そうそうのハワイアンソングが流れ、まさにビーチリゾート♪プールでは子供用の腕浮き輪も無料で借りれます。

↓ホテルは全室オーシャンビュー。私たちは7階が部屋でした。

↓とりあえずポーズ。

部屋はツイン+ソファーベットの3人での予約で、娘は添い寝という形をとりました。でも4歳の娘との添い寝はちょっと狭かった。。
子供だけでベットに寝かせましたが、案の定寝相の悪い息子は、夜中にベットから落下(笑)自分で這い上がってましたが、結局危ないので上布団を下に敷いて寝ませました。(笑)

チェックインで荷物を置いた後は、1階のカフェでケーキバイキング。
ここはJTBで申し込むと、宿泊中は何度でも無料で利用できるんです♪無料と聞くと、テンション上がりますね~

ここのケーキ、めっちゃ美味しかったです♪とくになると金時を使った鳴門タルトと鳴門ロールケーキは絶品
ほかにもたくさんケーキがあり、1個だいたい300円くらいのケーキたちを無料でいただくことができました。
もちろん飲み物も。ここへ来たら、名産のすだちジュース飲んでみてください。爽やかで美味しかったですよ~。

カフェからも海が一望できます。

あとこのホテルの従業員さんたちは、どのかたも親切で、カメラを持っているとかならず「お撮りしましょうか?」と声をかけてくれます。
従業員態度が良いというのは、以前旅口コミでいろんなかたが書かれていたとおりでGOODでした

ケーキバイキングから一時間後、夕食。夕食もバイキングで予約していましたが、お腹いっぱいであまり食べれなかった。。
お寿司、天ぷら、串かつ、ステーキ、他いろいろいっぱいありました。
子供たちには風船をもたせてくれ、ピエロの格好をした従業員さんが各テーブルをまわって、その風船で動物などを作ってくれました。

夕食後は、ホテル内にある「阿波の国」という縁日で遊びました。
ここでは和紙作りや陶器への絵付け体験などができます。

またビーチでも縁日が行われ、とても楽しめました。

↓パパも遊んでます。

またホテルに戻ると、簡易ネイルサロンがあり、キッズネイル1000円でネイルカラーと、1つアートができます。
娘は興味津々で、やってもらってます。

↓左が娘、右がまんまるこい私の指もやってもらった(笑)
あ、足の指と違うから~(笑)

プールサイドでは阿波踊りショーが行われ、
宿泊者も参加体験できました。

阿波DANCE!

一日目はこんな感じでした。
ホテルから出ることなく、ここだけで充分楽しめました。

ルネッサンス、サイコウ~♪

ただ一つ気になることが。。といえば、

ホテルのエレベーターの開閉がやたらと早いということ。
ドアがあいて下りようとすると、すぐに閉まり始めるので、何度かガチャ~ンと挟まりました(笑)
開閉ボタンから手を離すと、約2秒で閉まります
(タイム計ってやったわん)

なので毎回エレベーターの乗り降りはドキドキ。。

他の宿泊者さんたちも、すぐ閉まるのを恐れてドアをおさえていました。ふふふ。

でもまあ、ほんと楽しく過ごせるところで、ここへ行って良かったです

旅レポ2日目へと続く・・。

【 2007/08/24 (Fri) 】 Going out | TB(0) | CM(4)
お疲れ&おかえり^0^
観覧車最近できたのよね。まだ乗ったことないわぁ。
しかし、このホテルめっちゃ良さそう!
ケーキ無料って!?@0@
私なら1時間ごとに行くわ!笑
子供と一緒の添い寝は私もキツイ。。けど料金的に我慢するわ。。笑
盛りだくさんの旅で楽しい思い出できたね♪
【 2007/08/24 】 [ 編集 ]
たまママさん☆
ただいま~v-291
めっちゃ良かったよ~。私らは3回このカフェに行ってきたよ~。(笑)
おかげでたっぷり肉ついたような。。
夜はこのカフェでパラグアイ演奏が行われて、昼とは違ってムードたっぷりでGOODでした。
夏休みだったので、子連れ家族が多かったけど、白浜みたいにビーチがいっぱいとかじゃないので、快適でした♪
来年も行きたいわ~。お金ためんとね。
【 2007/08/24 】 [ 編集 ]
おかえりなさ~い
お天気も良くてヨカッタネ!
すごくお徳感満載の旅行で、ケーキバイキング無料は惹かれるわ^^JTB要チェックですね!
ホテルも、ファミリーにはありがたい
内容で良いね^^泊まりになると荷物の量がハンパないけど、色々借りれると助かるよね
縁日も楽しそうだ~

【 2007/08/25 】 [ 編集 ]
akiko.o さん☆
うん、ホテルはファミリー向けといった感じで、一日いっぱい遊べたよ♪
ホテル内に洗濯機、乾燥機、洗剤が無料で使えるので、水着など洗いました。でも帰ってから鬼のような洗濯で、家でヘトヘトになったわ(笑)