021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

** ラ・ラ・ランド(ネタバレあり) **

先日 話題の「ラ・ラ・ランド」を観に行ってきました。



一番最初にAnother Day Of Sunの曲に合わせて、高速道路で大勢で踊りシーンには圧巻でした!
CGなどではなく実際の高速道路を2日間借り切って撮影されたそうで、しかも撮影は灼熱の8月。
ボンネットなど鉄板のように暑くなってて大変だったろうなと思います。

しかもあの高速道路、映画「スピード」のバスがジャンプするシーンの道路だったとか。
私、昔LAに行ったときこの高速道路使ったよ。。

( ゚д゚)ハッ!

てことは、私、ラ・ラ・ランドロケ地行ったってことやん!(なんやそれw)

ストーリーは本格的ミュージカルではないけど、誰でも楽しく見られるミュージカル形式な映画って感じで、
主人公の映画女優を目指すミアと、ジャズピアニストを目指すセバスチャンの出会いが春夏秋冬で描かれています。
夢を叶えるものもいれば、そういかないものもいて、最後は切なくキュンとします。

なんの情報もなく観に行ったので、劇中で私が大好きだったA-HAのTake on meがかかった時や、
セバスチャンの旧友のキース役がジョン・レジェンドだったときにはビックリしました。

セバスチャン役のライアン・ゴズリングの猛特訓のピアノも素晴らしかったし、ミア役のエマ・ストーンの
歌とダンスも良かった(*´∀`*)
撮影されたLAのロケ地も素敵で、バイリンガールのチカさんが紹介されてました。↓
ロケ地巡礼とかやってみたい~♪


ララランドで私が勝手に気づいたこと、。

1、トヨタ押しなのかプリウスの車が多い。笑
2、クラクション音やオーブンのブザーなど、大音量なシーンで初老はビックリする。
3、高速道路のシーンの曲、Another Day Of Sunの出だしがマツケンサンバを思い出させる。

【 2017/03/12 (Sun) 】 book TV Movie | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

myhappy12

Author:myhappy12
海外ドラマ大好き♪
ワイヤーアートもたまにしますw。

フリーエリア
現在の閲覧者数:
無料カウンター なかのひと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: