071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

** グッバイ団地 **




壊される団地が迫力あってすごい。

何が次出来るんだろう?
【 2017/08/09 (Wed) 】 Nothing special | TB(0) | CM(0)

** さませみ **



夏休みですね~。
息子はバイトへ、娘は受験生なので塾の夏期講習へとみんなそれぞれ忙しく過ごしてます^^

昨日娘は某大学で行われてた中学生サマーセミナーへ、友達と参加してきました。

何のセミナー?て聞いたら、

「裁判」

ですって。






実際裁判がどのように行われるか、傍聴席に座ってメモしたり、裁判官の黒の服を着て人を裁く体験をするんだそう。

傍聴席ワークシートにはどのような事件で逮捕され、被告人と弁護士のやり取りや黙秘権など、仮の事件事例で裁判の流れを学んできたようです。

サマーセミナーにはいろんな大学で様々な体験(保育や英語や社会etc)ができるらしいんだけど、、


なんでまた「裁判」をチョイスなんだ??笑
「で、最後は死刑なるん??」ってすぐ聞く自分が軽くて恥ずかしいわ(^◇^;)


【 2017/08/09 (Wed) 】 Kids | TB(0) | CM(0)
プロフィール

myhappy12

Author:myhappy12
海外ドラマ大好き♪
ワイヤーアートもたまにしますw。

フリーエリア
現在の閲覧者数:
無料カウンター なかのひと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: