071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

** はっさく大福 **


修学旅行(広島)から娘が帰って来ました。 民泊体験がすごく楽しかったようで、かまどで炊いたご飯や畑で採れた野菜も美味しく、普段苦手で食べれなかったトマトやそら豆も食べれたようです。

夜は近くの温泉に連れて行ってもらったり、夜は家の庭で花火をしたり、普段できない田舎体験がとても楽しかったと話してくれました^^

お土産には私の大好きなはっさく大福やもみじ饅頭(゚∀゚)v
やーん、また太っちゃう~w

【 2017/05/27 (Sat) 】 food | TB(0) | CM(0)

** クッキー **





息子が学校の実習で作って持って帰ってきたアメリカンクッキー♪

週に2回 放課後に実習があり、パン作りやジャム作りなどあるなか、今回はクッキーだったらしい。^^

すごく美味しくて手が止まらなかったわ(=゚ω゚)ノ♪モグモグ


そして今日は 学校で金柑を買って帰ってきてくれたので、家でジャムにしました~。






いい香り*^^*

ヨーグルトやスムージーにも入れてみよう♪
【 2016/04/22 (Fri) 】 food | TB(0) | CM(0)

** ニトスキ **




人気のニトリのスキレット(ニトスキ)を買ってみました。

チキンときのこ、アボカド、ブロッコリー、コーンを入れて焼き、トマトソースをかけたあとにとろけるチーズをのせて魚焼きグリルで加熱して焼き目をつけて出来上がり♪
お肉がジューシーになって美味しい!

...でもおしゃれで人気のニトスキですが、鉄なのでサビないよう使用後の手入れも油ぬったりと大変だし、なんせ重い(°_°)

四十肩の私には酷な料理でしたw 笑
【 2016/01/08 (Fri) 】 food | TB(0) | CM(0)

** Star Wars cakes! **





コージーコーナーで限定販売されてるスターウォーズケーキを買ってきた\(^o^)/

9個あるから 家族4人で一人2個は食べられるね^^

(残り1個は 血みどろの争いやな。笑)
【 2015/11/09 (Mon) 】 food | TB(0) | CM(0)

** ラザニア **




ラザニアを焼いてみた。

「ラザニアパスタ」というコジャレたもんは、近隣スーパーにはないので、

ペラッペラの餃子の皮代用だけどねw♪

【 2015/01/31 (Sat) 】 food | TB(0) | CM(0)
プロフィール

myhappy12

Author:myhappy12
海外ドラマ大好き♪
ワイヤーアートもたまにしますw。

フリーエリア
現在の閲覧者数:
無料カウンター なかのひと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: