0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

** ラ・ラ・ランド(ネタバレあり) **

先日 話題の「ラ・ラ・ランド」を観に行ってきました。



一番最初にAnother Day Of Sunの曲に合わせて、高速道路で大勢で踊りシーンには圧巻でした!
CGなどではなく実際の高速道路を2日間借り切って撮影されたそうで、しかも撮影は灼熱の8月。
ボンネットなど鉄板のように暑くなってて大変だったろうなと思います。

しかもあの高速道路、映画「スピード」のバスがジャンプするシーンの道路だったとか。
私、昔LAに行ったときこの高速道路使ったよ。。

( ゚д゚)ハッ!

てことは、私、ラ・ラ・ランドロケ地行ったってことやん!(なんやそれw)

ストーリーは本格的ミュージカルではないけど、誰でも楽しく見られるミュージカル形式な映画って感じで、
主人公の映画女優を目指すミアと、ジャズピアニストを目指すセバスチャンの出会いが春夏秋冬で描かれています。
夢を叶えるものもいれば、そういかないものもいて、最後は切なくキュンとします。

なんの情報もなく観に行ったので、劇中で私が大好きだったA-HAのTake on meがかかった時や、
セバスチャンの旧友のキース役がジョン・レジェンドだったときにはビックリしました。

セバスチャン役のライアン・ゴズリングの猛特訓のピアノも素晴らしかったし、ミア役のエマ・ストーンの
歌とダンスも良かった(*´∀`*)
撮影されたLAのロケ地も素敵で、バイリンガールのチカさんが紹介されてました。↓
ロケ地巡礼とかやってみたい~♪

【 2017/03/12 (Sun) 】 book TV Movie | TB(0) | CM(0)

** お弁当箱 **






ドラマ逃げ恥にどハマりしました。笑


主婦の仕事を年間で計算すると300万ほど。
それを毎月お給料としていただく契約結婚、ええなあ。実に、ええなぁ。(ムダに2回言う。笑)
津崎さんとみくりちゃんも可愛いけど、周りの百合ちゃんや沼田さん、日野さんも面白いww
原作の漫画も読んでみたいなぁ~。

なにげに津崎さんちのインテリアもオシャレで家具は大塚家具、本の形のルームランプはLumio(調査済み。怖)
注目していた津崎さんが食べてるお弁当箱、買っちゃいましたヨ。^^
結構デカいのでおかず大変よ、
奥さん。(息子用)







逃げ恥終わっちゃったら、逃げ恥ロスになりそうだわ。あーさみし。

恋ダンスも楽しいし、娘は完コピしたのに、私、全然覚えられないww(老)
【 2016/11/29 (Tue) 】 book TV Movie | TB(0) | CM(0)

** 5月の映画 **

わおー。お久しぶりです^^

最近寝るのが早くて久しぶりにブログを開きました。笑

今月は母と娘の希望で、映画「ビリギャル」を観に行きました。

え~?、ビリギャル~!?( ̄▽ ̄;)

と、それほど期待してなかったんですが、これが思いのほか面白くて、
まんまともう1回観たい病にかかっていますww。

全然勉強しなかった成績ビリのギャル・さやかちゃんが慶応大学を目指すという実話。

頑張るさやかちゃん側からの目線だけでなく、
子供を信じて寛大に見守るお母さん側からの目線に、ものっすごいウルウルさせられます。
基本コメディタッチで描かれてるけど、しっかり家族愛にもポイントが置かれているところに感動的だったし、
観終わったらなんだかスカッとして、

勉強しよう!ヽ(・∀・)ノ

って気分になります♪ 




そして今月末からは、glee好きな私がずっと待ってた「ピッチ・パーフェクト」がやっと公開ヽ(*´∀`)ノ

ああああ、面白そう~~♥

楽しみ♪

【 2015/05/23 (Sat) 】 book TV Movie | TB(0) | CM(0)

** CM **

わー!サントリーの響JAPANESE HARMONYのCMにマーティン・フリーマン(ホビット、シャーロック出演)が出てる!

びっくりした!

響、売れるだろうなあw

これをきっかけに英国俳優、ぞぞぞっと登場しないかなあ~♥





あと、今日気づいたんだけど、
マット・ボマー(ホワイトカラー、glee出演)ってトヨタプリウスのCMでてたのね!

これまたびっくりしたわ。

スーパーマンやんっ!



そういやトヨタはヒュー・ジャックマンもクラウンのCMで起用してるね。
レ・ミゼラブルとはまた違って、軽快なリズムで爽やか~♪


そしてこの↑TOYOTOWN(トヨタウン)の街は、海外ドラマ・デスパレートな妻たちのウィステリア通りww
このドラマはホント面白かったw。
家を見るだけで、「あ、この黄色の家はガブリエルの家!あ、これはリネットの家、あ、これはブリーんち!」ってわかるくらいこのドラマが好きだったわ。笑
ツアートラム、羨ましい~^^
【 2015/04/19 (Sun) 】 book TV Movie | TB(0) | CM(0)

** フィフティ シェイズ  **

すごいわ。

Fifty Shades of Grey(フィフティ シェイズ オブ グレイ)にどっぷりハマっております。笑ww




【 2015/03/27 (Fri) 】 book TV Movie | TB(0) | CM(0)
プロフィール

myhappy12

Author:myhappy12
海外ドラマ大好き♪
ワイヤーアートもたまにしますw。

フリーエリア
現在の閲覧者数:
無料カウンター なかのひと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: