011234567891011121314151617181920212223242526272803

** カフェ **




こないだの日曜、娘の私立高校の入試説明会を行った帰りに、息子の学校が行ってた1日高校生カフェに寄ってみました。


オープンから少しして到着したらすでに長蛇の列。寒空の下、1時間ほど並んでようやく中に入れました。

生徒さんたちが作った焼きたてパンやミネストローネで体を温め、食後にはデザートプレートとドリップしたコーヒーをいただきました。☕️

高校生が作ったとは思えないほど、彩り美しく美味しいデザートで、こんなに豪華なのに1つ500円なのです。😳

一日カフェで、運営、接客、調理を学ぶ授業の一環なのでお値段もお手頃なんでしょうね。
生徒さんたちみんな元気でニコニコしていて、とても新鮮な雰囲気の良いお店でした。✨

会計のときに「コーヒーもどうでしたか?」と聞かれ、「全部すごく美味しかったですよ^^ ビックリしました。」って言うと、すごく嬉しそうにしてたのが印象的でした。
ごちそうさまでした~🙏😊


スポンサーサイト
【 2017/12/20 (Wed) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

Hedwig and the angry inch

先週NHKホールで行われたジョンキャメロンミッチェル&中村中(あたる)の「Hedwig and the angry inch(ヘドウィグ アンド アングリーインチ)のロックミュージカルを観に行ってきました!(わろてんかが・・。笑)







映画「ヘドウィグアンドアングリーインチ」


夏頃にヘドウィグの生みの親ジョンキャメロンミッチェル本人が日本で公演をするという情報があったので、これは絶対に見に行かねば!!!とチケットを予約。

しかし大人気のヘドウィグなため、チケットもネットで応募して抽選で当たれば買えるというもので、ダメ元で応募してみました。

数日後メールで「当選」という案内が来たので即購入。(もちろん一人。笑)
どんな席でも本人の歌を生で聴けるならいいわって思ってたら、、


なんと1階前列より6列目の通路側!!その場所はジョンが歌いながら客席に降りてくる場所なのです!

当日ワクワクしながら仕事を早めに切り上げ、グッズを買うため1時間前に会場に行ったら既に入場するための長蛇の列。

記念のTシャツを買えるかなぁとドキドキして並んだけど、結局私の20人くらいまえで完売でした。でも立派なパンフレットは買えたのでそのまま座席へ。








うわぁ、、、めっちゃステージに近い!!

観に来てるお客さんもヘドウィグコスプレな人や音楽好きな人、女装家さんやちょっとオタっぽい人などバラエティー豊か。

あっという間に会場は満席になり舞台がスタート。
真っ暗になりバン!と左の観客ドアから中村中さんがスポットライトを浴びてロックな黒づくめな衣装で登場!

しかも私のほぼ隣でマイクパフォーマンス!!すごい声量と迫力でど肝を抜かれました。
しかもお肌も綺麗でスタイル抜群!!(元男性とは思えないくらい美しかった)

中村中さんが観客席の中央通路で「ヘドウィグ!!」と叫んで振り返るとあの有名なヘドウィグマントを広げたヘドウィグ(ジョン)がキラキラした衣装で立ってる!!!!
OSAKA!!って叫んでそのままTear me downを熱唱。
一気に観客総立ちでまるでロックライブを観に来たようかの熱狂!!


するとジョンは歌いながらステージの階段を降り、私のいる座席のほうへ来たので観客は一斉に手を出して「ぎゃーーーー!!」
私も「Come here please!!」て大きく手を出したら走って来てくれて手をガシっと握ってくれました!!
近くで見たジョンは細マッチョで顔がすごく小さい!




もう嬉しくてこれは冥土の土産やな。

曲が終わってもみんな立ちっぱなしだから、中村中さんが「これからわたしの話長くなるから座って!」て笑いを誘って座らせました。曲はバラードになると泣き出す人もいたり、心に響く声で私もウルウル。

そして大好きな曲「Sugar Daddy」になると、あのヘドウィグ映画のワンシーンで有名なCar washをするために、また観客席まで降りてくるヘドウィグ(ジョン)。
すると、私の2列前の女性が「Please Car Wash Me!」というパネルをヘドウィグに見せたので、「もう仕方ないわね。」とうっすら笑いながらその女性の座席に股がり腰振りダンス。(詳しくは映画で。笑↓)



日本でのオリジナルの演出だったのでアメリカとはまた違ったようですが、中村中さんのセリフも多く歌も素晴らしかった!
大阪なので、ジョンが歌い終えたあとに倒れて「あぁ。。しんど」とか、中村中さんに「もうええねん。」とか大阪弁を入れ込んでくるところが面白かったです(*´∀`*)

しかもジョンは吉本新喜劇のスッチーことスチコがかなり気に入ったみたいで、舞台でスッチーのネタ「乳首ドリル」まで披露。笑
オフの日は道頓堀を散策したようで、スチコの写真を見つけて一緒に撮って喜んでましたww
しかもスチコの飴ちゃんも買ったもようww
ジョンキャメロン

ステージはあっという間に過ぎ、最後何度もアンコールに登場してくれたお二方にホント感謝と拍手を送りたいヽ(*´∀`)ノ
アメリカでのヘドウィグはショーが終わったら出待ちのお客さんと交流があるんですが、日本はNGのようでなしでした。残念。
54歳のジョンキャメロンミッチェル、また日本でヘドウィグやってくれるといいなぁ。

12月にはジョンが監督した「パーティーで女の子に話しかけるには」という映画も公開されるので、またそれに足を運びたい(*^_^*)

ジョンキャメ1
【 2017/10/22 (Sun) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

** 東京 **




先週 仕事のセミナーで一泊で東京へ行ってきました。
ディズニーリゾート内のホテルが会場で、全国から同じ職の方が来ていて、いろんなお話をできて楽しかったです。食事もコース料理で食べるの必死(笑)
そしてセミナーが終わったあと東京スカイツリーへ夜景を見に行きました。

舞浜からスカイツリーへ直行バスが出てるので約50分ほどで現地へ到着。

巨大なスカイツリーを外から眺めるだけでなんか凄すぎて怖かった。笑
でも上から見る東京の夜景は綺麗だったなぁ*^^*

翌日は早朝からディズニーランドへ。
ちょうど七夕のイベント初日で、笹の葉を持ったミッキーたちが踊っていて可愛かった~^^






結構乗り物もたくさん乗れたので、午後からはお土産タイム。
夢の国で散財したわ...笑

来年は受験の終わった娘を連れて2DAYSでまた「夢」見に行こうww
【 2017/06/20 (Tue) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

** べっぴんさん **

NHK大阪放送局で行われていた朝の連ドラ「べっぴんさん」のセット公開を見にいってきました。

キアリスのある港町商店街は、テレビで見るより建物一つ一つがコンパクトで、あさや靴店の喫茶レリビィの内装や厨房などを見てるとキアリスのメンバーが今にも入ってくるんじゃない??っていう錯覚をします(o^^o)

キアリスのキャラクターのリスのアルミのお弁当箱や縫製にこだわったベビー服など、小道具も可愛かったなぁ。


















【 2017/03/12 (Sun) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

** Cotswolds **

京都の亀岡にあるDreamton villageに行ってきました( ^ω^ )

大阪からは2時間もあれば行けますが、今日は不運にも高速道路が事故で大渋滞。

3時間かけてようやく山の中のあるドリムトン村へ到着。






イギリスのコッツウォルズをモデルに作られた静かで小さな村には、
フィッシュ&チップスや紅茶やスコーンが食べられるレストランカフェや、
ブリティッシュストア、アンティークセンターなどがあり、
どれも可愛い建物でまるでここが京都であることを忘れてしまうくらい素敵な場所でした。







アンティーク雑貨に囲まれたカフェでレモンケーキとマスカットティーを注文すると、
運んできてくれる方はみなメイド服を着ているので、
イギリスドラマの「ダウントンアビー」のなかにいるかのようで、一人でウットリ。(←海外ドラマバカ 笑)



101601.jpg

店内に飾られてたイングリッシュマーマレードのティーポットが可愛かったのよね。♥
欲しいけど高いので、自分で紙粘土で作ろうかな。笑
101602.jpg


時間がゆっくり過ぎてるような街並みを見てると、昔ひょろっと訪れたタスマニアのロス(魔女宅急便モデルと言われている街)というところを思い出しました。

ねこちゃんやうさぎ、羊もいて、見てるだけで癒されました^^
また行きたいな~♪

にゃー(=‘x‘=)



【 2014/10/16 (Thu) 】 Going out | TB(0) | CM(0)
プロフィール

myhappy12

Author:myhappy12
海外ドラマ大好き♪
ワイヤーアートもたまにしますw。

フリーエリア
現在の閲覧者数:
無料カウンター なかのひと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: