071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

** 東京 **




先週 仕事のセミナーで一泊で東京へ行ってきました。
ディズニーリゾート内のホテルが会場で、全国から同じ職の方が来ていて、いろんなお話をできて楽しかったです。食事もコース料理で食べるの必死(笑)
そしてセミナーが終わったあと東京スカイツリーへ夜景を見に行きました。

舞浜からスカイツリーへ直行バスが出てるので約50分ほどで現地へ到着。

巨大なスカイツリーを外から眺めるだけでなんか凄すぎて怖かった。笑
でも上から見る東京の夜景は綺麗だったなぁ*^^*

翌日は早朝からディズニーランドへ。
ちょうど七夕のイベント初日で、笹の葉を持ったミッキーたちが踊っていて可愛かった~^^






結構乗り物もたくさん乗れたので、午後からはお土産タイム。
夢の国で散財したわ...笑

来年は受験の終わった娘を連れて2DAYSでまた「夢」見に行こうww
【 2017/06/20 (Tue) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

** べっぴんさん **

NHK大阪放送局で行われていた朝の連ドラ「べっぴんさん」のセット公開を見にいってきました。

キアリスのある港町商店街は、テレビで見るより建物一つ一つがコンパクトで、あさや靴店の喫茶レリビィの内装や厨房などを見てるとキアリスのメンバーが今にも入ってくるんじゃない??っていう錯覚をします(o^^o)

キアリスのキャラクターのリスのアルミのお弁当箱や縫製にこだわったベビー服など、小道具も可愛かったなぁ。


















【 2017/03/12 (Sun) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

** Cotswolds **

京都の亀岡にあるDreamton villageに行ってきました( ^ω^ )

大阪からは2時間もあれば行けますが、今日は不運にも高速道路が事故で大渋滞。

3時間かけてようやく山の中のあるドリムトン村へ到着。






イギリスのコッツウォルズをモデルに作られた静かで小さな村には、
フィッシュ&チップスや紅茶やスコーンが食べられるレストランカフェや、
ブリティッシュストア、アンティークセンターなどがあり、
どれも可愛い建物でまるでここが京都であることを忘れてしまうくらい素敵な場所でした。







アンティーク雑貨に囲まれたカフェでレモンケーキとマスカットティーを注文すると、
運んできてくれる方はみなメイド服を着ているので、
イギリスドラマの「ダウントンアビー」のなかにいるかのようで、一人でウットリ。(←海外ドラマバカ 笑)



101601.jpg

店内に飾られてたイングリッシュマーマレードのティーポットが可愛かったのよね。♥
欲しいけど高いので、自分で紙粘土で作ろうかな。笑
101602.jpg


時間がゆっくり過ぎてるような街並みを見てると、昔ひょろっと訪れたタスマニアのロス(魔女宅急便モデルと言われている街)というところを思い出しました。

ねこちゃんやうさぎ、羊もいて、見てるだけで癒されました^^
また行きたいな~♪

にゃー(=‘x‘=)



【 2014/10/16 (Thu) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

** ちゃるらのいべんと **

チャルラの手作りイベント「蚤の市」に行ってきました(^ω^)

雑貨、木工、手作り体験、整体、クレープ家さんなどなど、
楽しいことがいっぱいヽ(・∀・)ノ♥







娘はスイーツデコ体験をし、アイスクリームのキーホルダー(右)を作ってました。



その間、母はプチ整体を受けており、極楽でございました。 あ゛あ゛~最高や。
100501.gif
【 2014/10/05 (Sun) 】 Going out | TB(0) | CM(0)

** 世界遺産ツアー **

今年の夏は、家族で近畿園・世界遺産ツアーへ。

車で和歌山を走り、まずは串本海中公園へよりみち。
(偶然ママ友に出会い、お互い爆笑。)



次は那智の滝へ。夕方に到着したので、ひんやり涼しかった♪



勝浦で1泊し、翌日は鬼ヶ城へ。
美しい海や岩の動画を撮りながらスロープをくだってると、
急に階段になり足を踏み外してスケキヨ級に転んで両足負傷。(ヨボヨボ実感。笑)



負傷の足を引きずりながら、次は伊勢神宮へ。
お伊勢参りをし、伊勢名物、赤福氷を堪能してきました。(夏はこれだね♪ヽ(・∀・)ノ)




そして大阪へ。

楽しかったわ~ん♪

足痛いけどね。笑
【 2014/08/23 (Sat) 】 Going out | TB(0) | CM(0)
プロフィール

myhappy12

Author:myhappy12
海外ドラマ大好き♪
ワイヤーアートもたまにしますw。

フリーエリア
現在の閲覧者数:
無料カウンター なかのひと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: